2016年09月23日

■ あなたの知らないガーターベルトとストッキングの素敵なチカラ・レポート ■

秋雨の続く毎日の中、お彼岸の中日・秋分の日に、Rue de Ryu企画 「オンナの下着に革命を!あなたの知らないガーターベルト&ストッキングの素敵なチカラ」のゲスト講師として、お話をしてきました。
足元の悪い中、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
5年ぶりにお顔を見せてくださったお客様もおり、懐かしい気持ちも込めてお話させて頂きました。

20160922rdr-1.jpg 20160922rdr-19.jpg

女性ばかりが約50名、素敵な空間になりました。
司会進行役は、Rue de Ryu店長の濱根さん♪

20160922rdr-2.jpg

いつも細かいところまで気遣って下さり、感謝。
会場セッティング〜受付、なんでもこなします。

私も久々に龍さんのお話をこんな風に聞くので、ワクワクのお仕事でした。
過去のセミナーでは、濱根さんのように、受付に飛び回っておりました。

昨日は、龍さんの「ガーターベルトとは?」という解説に始まり、
なぜ、龍さんがこのガーターベルトをつけることになったのか?という「はじまり」や長年着けている中で編み出した様々なアイディアをお話くださいました。
20160922rdr-5.jpg

骨盤を包むガーターベルト
脚の運びを作るストッキング

本当に着けてみないとわからない、とも言えるこのガーターベルト&ストッキングについて
大解剖する1日に。

20160922rdr-16.jpg  20160922rdr-12.jpg 20160922rdr-13.jpg

私自身、ガーターベルト&ストッキングで変化したことがたくさんあり、
それを機能的に解説していきました。
骨盤の役割に始まり、その骨盤とガーターベルトをつけることの相関性や
脚の運びを助けるという観点でみれば、これも健康グッズ。
龍さんもセミナーの中でおっしゃっていました。

私が担当した「解剖学的見地から見たガーターベルト&ストッキング」では、
ガーターベルト&ストッキングの役割を、体の部位、どこにどう働きかけているのか?
そして、「歩く」ということにどう影響をしているのか?
という話をしました。
そして、皆さんが多くイメージしている、「スカートにヒールじゃないと・・・」
を取っ払うため、私が「パンツ&スニーカー」で身につけていることもお伝えしました。
初めてガーターベルト&ストッキングをつけてから10年も経ちますが、
ずっと、パンツスタイルでつけています。
龍さんは、ジーンズでもつけていますから★
20160922rdr-7.jpg

ハタチの頃、今は店舗がなくなったSabby genteelにいる頃、
代官山お店のガラス窓越しに龍さんを見ていた私ですが、
憧れの人にこうやって夫を通して出会い、コラボセミナーまでできるという
幸せだなぁ、と感じた1日でした。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
この話を聞いて、まず試してみよう!と行動してくださると良いなぁ、と思っております。

そして、この企画・運営でお声かけくださったRue de Ryuの社長・龍さん、
店長・濱根さんをはじめ、スタッフの皆様にもお礼を申し上げます。
20160922rdr-3.jpg

このRue de ryu企画のセミナーは、隔月(奇数月)に定期開催しております。
毎回、ゲストをお招きして、女性の生き方をサポートする内容を実施。
次々と楽しみなテーマですので、一度足をお運びください♪

セミナー終了後、濱根さんはお店へ、龍さんは次のアポイントへ、、とお忙しい中、
ほんの少し未来会議。
女性が本当に生き生きとできるサポートを・・・そんな未来の話に花が咲きました。
また、お会いできるのを楽しみにしております!

★Rue de Ryu産後ブラの記録はこちらへ・・・★



募集中の講座・お知らせ
★クロスライフパートナーズ企画
「子どものカラダ教育〜最新トレンド〜
幼児期の子どものカラダに起こっていること、そしてその見方・観察するポイント、すぐに導入できる遊び&エクササイズなど行います。
また、幼稚園導入例を通して、5年間のデータを基にお伝えする子どものカラダ。


★おとなのからだ塾★

9/24(土)リンパと骨盤底筋がテーマ(空席2!)
★発々こどものからだ塾★
第3期募集開始しました!
★タイ・バンコク★
〜次回は11月開催予定〜
・親子足裏・靴減り診断
 http: //studiopivot.seesaa.net/article/431204525.html
・ファミリーからだコンサルティング(バンコクのみで実施)

 http: //studiopivot.seesaa.net/article/431348509.html



posted by スタジオピボット at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おとなのからだ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442185426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック