2015年07月28日

■ 色々まとめからだ塾日記&幼稚園訪問日記 ■

せっかくナンバリングしているので、記録を残しておこう。

7/18 菅生SC Vol.62
夏休み最初のからだ塾。
お休みも多かったけれど、いつもの勢いで皆楽しんでいました。
菅生SCは、広めのお部屋なのでドッジボールができます。
毎回、ドッジボールは、お母さん達にお手伝い頂き、どこから飛んでくるかわからないよ〜
と二個のボールを駆使しています。
空間認知力だけでは、どうにもならない二個のボール。
また、バージョンアップさせていきたいと思います。
20150728-2.jpg
菅生SC、現在新規入会者はお待ち頂いております。
申し訳ありません。
スタジオピボットもしくは、すぎなみの方へご参加下さい。


7/18 スタジオピボット Vol.14
午前中が菅生、午後はスタジオピボットという流れを今年から作って
いますが、移動があるので、かなり大変。
それでも、1日ずっと子ども達と接しているので、季節と身体について
本当に反応が出ていると実感します。
スタジオピボットは、平均台を中心に遊びました。
20150728-3.jpg

歩くだけでもいい、そう骨盤先生。
どれだけ楽にあるくか?の練習なんです。
跳び石トランポリンでリズムと安定を知ると、平均台が楽々。

スタジオピボット、次回は8/8ですが、キャンセル待ち中。

7/26 すぎなみ Vol.6
からだを動かそう編、3回目ですね。
皆、慣れてきて、跳び石トランポリンのコースを作り始めると
「オレやる!」「私もならべたい〜」とコースを作りたがっていました♫
素敵な反応。
ゴム跳びを最近メニューに追加。
すぎなみでも大盛り上がり。
なんと言っても、ゴム跳び世代のママが(笑
このゴム跳びも空間認知力を向上させるんですよ〜
20150728-6.jpg

7/21 幼稚園訪問日記 Vol.30
恒例の幼稚園訪問、今月も「ママのためのからだ塾」です。
うっかり写真も撮らずに90分経過していました(汗
リピーターのママもいて、にぎやかです。
次回は呼吸のお話になります。

そんなこんなで一気にレポートUPでした☆


posted by スタジオピボット at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものからだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック