2015年07月13日

■ ピボット日記・サッカーのためのからだ教育 ■

はぁ、、、暑いですね。

この3日間で体力奪われているなぁ、と感じています。
昨日はフィジカルサポートをさせてもらっている、
埼玉平成高校にて、新1年生にとっては、はじめてのカルテ配布と
基礎のトレーニングを行いました。

毎年・・・なんですが、このカルテ配布をした時に基礎に戻ります。

「1年間ちゃんとやってきた選手」「1年間普通にやった選手」「1年間、ただやっただけの選手」

という感じでわけられるでしょうか?
あの炎天下の中、地味トレを皆さん本当に真剣に取り組み、
おつかれさまでした。
集中力も落ちやすいとは思いますが、休憩をはさみながら、意識を向ける事の繰り返し。
今月は合宿に平山もお邪魔します。
今まで、フィジカルトレーニングを合宿では行っていないのですが、今年はスケジュールを早めに
調整して、伺えるようになりました。
また、月末が楽しみです。
150713-1.jpg

今回は、いつもお世話になっているクロスライフパートナーズの雑賀さんに、
トレーニングの様子を見て頂きました。
素敵な感想がブログにあがっておりました。
また、先月奥様と一緒に個別コンサルティングに訪れた時の様子も
ブログに残して頂いております。
その時もサッカーの話で盛り上がったようで・・・
その様子はこちらです。

雑賀さんがアドバイザーをつとめられている
GAFC(http://www.gafc.jp/staff/)との試合が実現できるといいなぁ、
という所から、わざわざ埼玉までお越し頂いた次第です。
試合実現の暁には、またブログなどでレポートをしたいと思います。

この暑さ、うまく調整しながら楽しいプレーを続けて欲しいです。
次は合宿です★

posted by スタジオピボット at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック