2013年05月11日

■こつばんママのつぶやき 足裏でわかるこどもの成長■

足裏解析をはじめて早3年です。

2歳半になった娘の足裏がようやくちゃんと取れるように・・・

台の上で10秒近く立つということができるようになった!
この成長になんだか感動もひとしお

足裏2歳児.jpg

ちゃんと土踏まずがあるじゃないですか!

まだ、不安定さが残る走り方をしているので、親指は付け根にぎゅっと力を入れないと立っていられません。
外から見ていた様子がそのまま足裏に反映しています♫

犬歩きとバランスボールの成果なのか、思ったよりも重心の偏りが少ないです。
この年齢は、踵重心になやりやすいのですがね。
親子マッサージの結果もちゃんと足裏に表れるのだなーと実感・・・

現在、ぎんなん幼稚園様の足裏解析中・・・・220名の園児さんの成長をしっかりと見ている真っ最中です。
みんなの足裏に色んなストーリーが有り、結果が楽しみの毎日です。

「足裏からみたからだ」

そんなからだの見方もあること、体験してみませんか?

「こどもの関節力診断」は、年少組さんから受け付けております。
乳児〜2歳までは、「こつばんくらぶ」で、相談受付中です。


posted by スタジオピボット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こつばんママのからだから見る育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。