2018年09月21日

【からだのプロフェッショナル】修了生のコラボとテキスト監修

何度となく、こちらに紹介している「からだで感じる解剖学」修了生、溝口葉子さん(hakoさん)

スクリーンショット 2018-09-21 13.21.36.png

先日、溝口さんが作ったメソッド「からだ美調律(R)」のブログの中で、
現在、テキスト監修を行っている様子をご紹介いただきました。
そして、「からだ美調律」のプロジェクトに、同じく修了生の小堤敬史さんが参戦。
美調律(R)ディレクターとして参加されたことも紹介されております。

「からだ美調律Ⓡ」心地よく進化中♪美調律ディレクターご紹介(^^)

このお二人は、「からだで感じる解剖学」の修了生。
同じクラスで学んでいた二人なので、同じ世界観を持っていることが原動力になっていると思います。

記事の中で溝口さんは・・・・

小堤さんが「美調律ディレクター」として「からだ美調律Ⓡ」に携わってくださることになった一番の理由は、

主催である私Hako(溝口葉子)と、根底にある「大切にしていること」を共有しているから☆


小堤さんと初めてお会いしたのは、「スタジオピボット」でした(^^)


私は、

自分自身の身体の勉強をするため、そして30年間ずっと疑問だったことの答えを探して、スタジオピボットにたどり着き、


小堤さんは、

シューフィッターとして、そして武術家としても、より身体について深く学ぶために、私と同じ講座を受講されていたのでした。


こんな風に記事に書かれています。

現在、グループクラスを行なっていないので、こんな出会いを提供する機会が作れていないのですが、

こんな二人を見ていて、久々にWSも開催しようかな?と思っています。

もし、WSあったら参加したい!という方がおりましたら、ぜひご一報ください。

自由記入欄に、こんなテーマがいい、というのも書いてくださると嬉しいです。

こちらからどうぞ!

signbannerpro.png


修了生ではない、でも興味がある・・・

初めてでも参加できる???

と思っている方はこちらからどうぞ。

signshitsumon.png

追記:9/23にワンクリックアンケート立ち上げました。
テーマで「これやってほしい!」という方は、こちらでどうぞ!!!



STUDiO PiVOTのサービス一覧はこちからから

ロゴ一覧.jpg




posted by スタジオピボット at 15:24| Comment(0) | からだのプロフェッショナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月06日

【ピボット日記】STUDiO PiVOTのサービス一覧

今朝、メールマガジン発行しました。
今回は前回からあまり間が空いていない、、、のですが、

前回のメールマガジンを読んだよ!と意見をくださった、
からだで感じる解剖学修了生Kさん、Aさんのお二人より・・・

「ブログ記事が読みたいけど、あっちこっちに書いてあるし、LINEとか、動画とか一回リンクを飛ぶと、どこに戻るかわからない!私が受けたい!って思うサービスがあるのに、どこに行けば見れるのか?それを教えて欲しい」

というリクエストがありました。

そこで、原田が一気に火がつき、もともとまとめてあったものを
整理して、HPにアップ。

そして、公開となりました。
メールマガジンご覧いただいた皆様、改めてSTUDiO PiVOTのサービスご確認いただければ幸いです。

メールマガジンの内容、こちらにも掲載いたします。

まずは、そのSTUDiO PiVOTサービス一覧はこちらです。
このページの右のサイドバーにも作りましたので、ご利用くださいね。


「誰」に「何を」提供するのか?


私がSTUDiO PiVOTに参入したのが2005年のこと。 
その頃は、からだのプロフェッショナルに向けたサービスと、平山の個別コンサルティングのみでした。
気づけば・・・原田が勝手にセミナーを増やし、親子のことやりたい!と、こどものからだラボも拡大して行ったのではありますが、妊娠・出産・育児を経て、仕事のペースダウンをしないとだな、とこの2年間は少しセーブして動いておりました。
今回、このサービス一覧を作りつつ、お休みしていた個別サービスを復活させました。
その代わりに・・・セミナーを動画に少しずつ移行させていく方向で動いております。
幼稚園や小学校などの講演会は継続していきますが、しばらくはグループセミナーをお休みし、その代わりに動画配信で「からだ教育」の啓蒙活動を行いつつ、並行して個別コンサルティングをオーダーメイドプログラムにて提供するという活動をして参ります。
現在、「ママのためのからだ塾」の無料動画配信サービスを開始いたし、9/2に第一弾を配信しました!初回ご案内から発行までの時期が短い中、ご登録頂いた皆様ありがとうございます!(登録制です。 希望の方はこちらをクリック

オトナ女子のためには、 「コロコロ変わるオンナのカラダナビブック」のLINE@版配信もございます。
「からだの自己責任」を土台に、セルフコンディショニングをできるようになる、そんなオトナを増やしていきたく思っております。

平山が担当するプロスポーツの世界も、「コーチは自分自身」というテーマでトレーニングを行なっています。スポーツ選手ですが、機能解剖学も理解し、自分自身で動画解析が出来、そして、コンディショニングもできるようになります。
平山は、そのナビゲーションをするだけ。
施術技術は存在しますが、それを技術として提供しなくても、結果が出ます。
これが、 AWARENESS ANATOMY(R)の世界観が伝えたいこと。
答えは全部自分自身で見つけることができる。
「自分のからだが教科書」 
能力は無限の可能性を持っています。
その無限の能力を信じて、誰とも比較せず「からだ」に向き合えているといいな、と思っています。
ぜひ、STUDiO PiVOTのサービスを最大限に活用してください。

「からだで感じる解剖学」「ユルメディオイルトリートメントクラス」修了生の皆さんへ
STUDiO PiVOTのサービス一覧にも同じ内容を記載しておりますが、
以前のようなセミナー形式の開催をしばらくは開催せず、すべて個別対応で実施しております。
今まで、問い合わせがあった中で回答した例をHPに掲載しました。

 ・復習クラスはやらないのか?(旧研究クラス開講も含む) 
 ・スポーツ選手のコンディショニングについて学びたい。 
 ・平山にとりあえず相談したい 
 ・オイルクラスの復習がしたい 

復習クラスについては、問い合わせが多かったのでプログラム例を出しました。
リンク先にあるように、目的を明確にさえして頂ければ、受講可能です。
個別で対応致しますので、ご連絡ください。


ユルメディオイルトリートメントクラス修了生の皆様!
冒頭に書いたように・・・セミナー開催を減らしていくため、オイルトリートメントクラスの開講もお休みとなります。
復習クラス・コンサルテーションクラスについては、個別対応にて開講致しますが、新規のクラス編成はお休み致します。
なので・・・是非、修了生の中で「オイルトリートメントを教える仕事をしていきたい!
」という方が居ましたら、ユルメディオイルトリートメント インストラクターとして活動しませんか?
もちろんインストラクターとしてのテストを受けていただき、合格した人だけ、となります。
合格しましたら、ユルメディオイルトリートメントのメソッドをそのまま教えていただいて結構です。
トリートメントメソッドとして確立していますので、そのまま転用可能です。
修了生の中で、「やりたい!」と思った方は、問い合わせページよりその旨お知らせくださいね。
あ、原田に直接メール、LINEなどでも大丈夫ですよ★
やる気のある、そしてテストも頑張れる!という修了生の声をお待ちしております!
HPの方にも詳細を掲載してあります。 (サービス一覧へ)
また、修了生というのはこちらのカリキュラムが全て受講済みの方対象です。
ユルメディオイルトリートメントクラスカリキュラム(クリックしてください。)


そのほかのお知らせ

◆ STUDiO PiVOTのサービス一覧はこちらへ◆ 募集中! 
  http://www.studiopivot.com/seminar/service.html 

◆無料動画配信サービス・ママのためのからだ塾◆募集中! 
 登録制ですので、フォームよりご登録ください。
  http://www.studiopivot.com/kodomo-no-karada.html#mailletter 
 初回配信が9/2でしたので、9/2 8:00以降に登録した皆様は、次回の配信連絡までお待ちくださいね。

◆コロコロ変わるオンナのカラダナビブック 無料メッセージ配信中◆

 LINE@にご登録くださいね。詳細は下記URLへ
  https://ameblo.jp/karada-yucoco/entry-12360837950.htm



posted by スタジオピボット at 08:00| Comment(0) | ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。